giftlab_logo

« gift_design | メイン | YAMANOIE WORKSHOP「冬の標本箱」のMTG »

10/24/2013

colocal「リノベのススメ」の連載が始まりました

マガジンハウスによるwebマガジン、colocalの「リノベのススメ」というコーナーで
初の連載執筆を始めました。

我々が企画、設計から運営、経営までおこなっている山ノ家ができるまでについて、書いていきます。
ご存知の方もいるかと思いますが、我々はいま東京・恵比寿と十日町・まつだいの行ったり来たりをしながらの「ダブルローカル」のライフスタイルを行っています。
いかにして我々がこの地と出会い、この決断をして、どのようにつくって、現在に至っているのか。
この辺りを、なるべく素直に書き記していこうと思っています。
以前、SNSに綴った文章もここに記しておきます。

「とにかくいいたいのは、満を持して、問題解決の為に決意して、とか
明確な理由や事情があって、とかそういうことでこの山ノ家が始まったのではないということ。
そのあたりの何ともいえない、誤解を恐れずいえば中途半端な部分を、少しでも伝えられたらなあと思い悩みながら、書いていきます。 」

月一回、全部で6回の連載になる予定です。
半年間、おつきあいいただければ。

リノベのススメ #003 山ノ家:vol.1

スクリーンショット 2013-11-02 17.04.23.png