giftlab_logo

06/02/2009

gift_lab webshop CD新入荷しました。

2009年も早くも折り返し地点の月に差し掛かりました。

2月にopenしたgift_lab webshop、
若干間が空きましたがCDが何点か新入荷しています。


ここでもいくつかご紹介します。

先ずはアコースティックな響きを持ったポスト・クラシカルなセレクトのおすすめ2点。

トオヤマタケオの2003年の作品のリイシュー、etudes
マリンバ、アコーディオン、ヴァイオリン、ピアノ、グロッケン、などが優しく絡み合い、
懐かしいような不思議な感覚を呼び起こすとても素敵な作品です。


スェーデンの作曲家、Andreas EklofのデビューアルバムNor
ピアノ、プレペアード・ピアノ、ポリボックス(シンセサイザー)、ビブラフォン、チター、クラビコード等を使いながらも実にシンプルで実験的に、かつ空間の響き等に凝った録音がされていたりと興味深い作品です。


そして、新入荷ではないのですが、webshopに新たにUPしたおすすめ。

音の旅に出かけて集められたサウンドスケープを集めたSound bum
木の梢を鳴らしてゆく風、話し声のように交わされる車のクラクション、市場の物売り、お母さんが子どもを呼ぶ声、枝を渡る小さな鳥、遠くで鳴りはじめた雷の音…。
アラスカのオーロラとともに録音された音も興味深いです。
聴いているだけでここではないどこかに行けるような、とにかく素晴らしい音たちです。


入荷していて、まだ紹介できていないものが手元にありますので、引き続きアップしていきます。
ぜひwebshopをチェックしてみてください!

もちろん、恵比寿のgift_labでも試聴、お買い求めできます。
こちらも宜しくお願いします!

(gift_lab)