giftlab_logo

10/30/2008

Optitude meets Daisuke Nagaoka

このブログにのせるのが、終了間際になってしまったのですが、
ファッションブランドOptitudeの青山店がコラボレートする、
アーティスト永岡大輔さんの映像展示の空間を演出しました。

11月3日までoptitude青山店にて展示されています。
GAS as interfaceさんからお話を頂いたプロジェクトで、
永岡氏の絵から生まれたオリジナルコラボレーショングッズもつくられています。

店内のあちこちに、永岡さんが制作した新作映像が何種類か仕掛けてあります。
SHOPでの作品展開というスタイルをふまえ、ちょっと面白い見せ方も。
機材等の設置など、ブランドの質感にあわせた施しをしてあります。
書き下ろしのドローイグも見れます。永岡さんの「筆(ふで)」にかけるパワーは
すごいものがあります。

Optitudeさんとのコラボレーションプロジェクトという形で、
GAS as interfaceさんがアーティストコーディネートとその商品展開、
そして永岡大輔さんがフューチャリング・アーティストであり、
gift_はSHOPでの展示演出プランニングと、その空間実現の為の制作という構成でおこなっています。

タイトルは’Trick a Tree'と、ちょっとこの時期に引っ掛けたような感じ。
当然映像の中身にもそんな雰囲気があったりします。

この時期、青山近辺に行くかも、という方は、
是非足をはこんでみてください!

(gift_lab)