giftlab_logo

11/01/2010

[forest(As like a deer seeking a fountain)]@CET10

CET(セントラルイーストトーキョー)というイベントにて、
メイン会場のひとつ、東神田ビルの1,2Fが繫がった空間をgift_が手がけました。(展示は11/7まで)
11/6(土)18:00からはライブも行われます。

「21世紀、東京セントラルイーストはクリエイションの一大実験場に変貌する」と銘打ち、
「都市計画、建築、デザイン、アート……これまでバラバラに語られてきたもの」を出会わせる、
そんな前代未聞の複合イベントCET。
http://www.centraleasttokyo.com/10/

今年で幕を閉じるこのイベント、最後まで実験性をはらんだものとなっています。
そのメイン会場のひとつ、東神田ビルの1,2Fが繫がった空間をgift_が手がけました。

既存はこんな感じでしたが。。

こんな感じに変わりました。

元喫茶店であったその場所ちょっと匂い等も含め、長居したくない感じの場所でした。
これを、心地よい場と時間を提供できるよう、
新たにカフェインスタレーションとして即興で空間演出。

名付けて、
forest (As like a deer seeking a fountain '泉を求める鹿のごとく')。

1Fではgift_でひたひたと続けている日常音のスナップに耳を澄ませる装置=sound tripの「穴」を設置。
オアシスを探すべく、日常からの水の音を聴きます。
2Fでは実際の木によらない、映像の「森」、映像の「泉」のインスタレーションを臨みながら、
オアシスとしてのカフェで飲み物を。

11/6(土)18:00からはライブも行われます。
ライブについての詳細はこちら

是非この期間限定の空間にお越し下さい!